東海本部も阿含宗の一員として寄付活動をしている

愛知県の県庁所在地である名古屋市内にある阿含宗東海本部では、日々いろいろな活動をしています。阿含宗はいろいろな団体などに寄付をする活動も行っていますが、寄付活動は東海本部が単独で行っているのではなく、阿含宗全体で行っていることです。では、今までどのような寄付活動をしてきたのでしょうか。寄付を行ったのは日本国内だけではなく、海外にもたくさん寄付を行ってきました。

例えばスリランカへは資金だけではなく、ソーラーシステムの寄付も行ってきましたし、タイへは大学や高等学校にも寄付を行っています。ブータンの仏教界にも寄付を行いましたし、アフリカ飢餓基金にも寄付を行っているのです。このように多くの寄付をしてきたのですが、海外ばかりで日本国内には寄付していないのかというと、現在では国民病とも言うべき日本糖尿病財団にも寄付を行っています。

阿含宗 東海本部
http://tokahonbu.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 近年、多くの企業はサービスを提供しており、サービス就業人口が増加しています。そして顧客にサービスを提…
  2. 1.エネルギーマネジメント人材の確保2.節電・省エネソリューションの普及1.エネルギーマネジメント人…
  3. ワールドフレンドシップコインはICO(仮想通貨)を利用して、さまざまな事業を展開しようとしています。…
ページ上部へ戻る